私の妻が夜中に突然、吐血しました。

救急で病院に行ったのですが、専門医がいないという事で、

応急処置をして帰りました。

朝方、また、吐血をしたので、また、病院に行きました。

吐血で出たタオルを持って行ってみせたら、やはり吐血で、

急遽、採血とエコーと胃カメラを飲みました。

5時間位、時間がかかりましたが、結果はでました。

まず、胃に傷がありそれが胃にたまるのですが、血は

消化がわるいので、吐血してしまうという事でした。

採血では、貧血という事で結果が出ていました。

胃でけがをしているいて、血が足りない状態だった

状態でした。

正直、最悪なストーリーを考えてしまったので、

生きた心地はしませんでしたが、吐血した事

は良くない事ですが、結果を聞いて安心しました。

現在、臨月の妊婦です。37週の正規産にはさしかかっているので、いつお産となってもいいように入院セットもすでに準備OKな状態です。

第二子の妊娠なのですが、第一子の時は予定日よりも遅れました。長女は、産まれてきてからもそう感じることが多々ありますが、のんびり屋さんなんです。

前回のお産は、陣痛誘発剤を使用すると、みるみる血圧が上がってしまったために緊急帝王切開での出産の運びとなりました。

陣痛も経験することなく、前期破水のみしか経験がないので、今回はどうなるものかとドキドキそわそわしています。

そういいますのも、私のお世話になっている産院では最近ではめっきり少なくなったVBACができるので、今回は経膣分娩を希望しているのです。

いろいろなメリットやデメリットなどの説明を何度も受け、主人とも相談の上、希望することにしたのです。

経過がよくてもどうなるかは分かりませんし、ましてや前回のように緊急帝王切開になることだって考えられますよね。

ただ、今はお腹の赤ちゃんに毎日

「そろそろいいよー」「もうすぐ会えるねー」と話しかけお腹を撫でる毎日です。

どんなお産になっても、母子共に健康で居られるようにできることをするだけです。頑張ります。

今日は朝、パパを見送ってからチビの用意と私も簡単に化粧して自宅へ帰る用意。

ドキドキ高速に乗って、初めて通る高速に慌てながら、途中迷って高速降りたりしたけどなんとか帰って来れた。

転勤になって、パパと毎日当たり前に一緒にいたのに今じゃお互い予定を合わせて行ったり来たりしないと一緒に過ごせない。

やっぱり平気な顔して見送ってはみたけど、寂しくて寂しくて…帰り道運転しながら泣いてしまった。

気が張ってる時はいいんだけどね、子供のお世話とかに追われてたりして一日は早いから。

でも、二週間も会えないなんて初めてなんだよなぁ。

一人育児しながら、耐えられるのかな?ってゆう不安もある。

けど、なるようにしかならないんだよね。

予定たくさん入れてるし、前を向かないと。

私の趣味は競馬です。競馬と聞くとギャンブルをイメージする方が多いと思います。確かに競馬のギャンブル面はイメージから抜けることはありません。しかし競馬にギャンブル面だけではなくスポーツ面もあるということもっと多くの人に知ってほしいと思います。

競馬は人間のスポーツ競技に例えるなら陸上競技に近いと考えています。1レースに最小5頭~最大18頭出走し競走するので相当大変だと思います。例えば陸上競技でもケンブリッジ飛鳥選手や桐生選手がレースに出れば応援したいと思う人が多いと思います。競馬もそれと一緒で好きな馬、好きな騎手を応援しながらレースを観ることが出来て、その応援している馬がレースで優勝したら嬉しい気持ちになります。なので競馬にギャンブル面とスポーツ面の両方を持っているということ競馬をやったことない人に知ってほしいです。